考えがまとまらない? アイデアを整理するのに苦労していませんか? 私と同じように、頭の中がごちゃごちゃしていると、なかなかうまくいかないと感じるかもしれません。
私も、成功できないのは、考えを整理できていないからだと気づきました。色々な方法を試してみた結果、マインドマップというものに出会い、EdrawMind を試してみることにしました。
EdrawMind は、マインドマップを作成するツールとして優れていますが、中でも Kanban ビューが特に素晴らしいと感じました。このモードは、タスクやアイデアを視覚的に管理するための直感的な方法を提供してくれます。
サブトピックがカードとして整理され、詳細、画像、さらにサブトピックを追加できるようになっている様子を想像してみてください。
EdrawMind の Kanban ビューでは、各カードに「タスク時間」を設定できます。ガントチャートボタンをクリックすると、スケジュールをガントチャートで視覚化できます。詳細な管理を行うには、サブトピックを細かく分割する必要がありますが、全体的なタイムラインを管理するには最適です。
従来のマインドマップビューが必要ですか? マインドマップボタンをクリックするだけで、表示を切り替えることができます。
私が EdrawMind を選んだのは、使いやすさと、PC、タブレット、スマートフォンといったクロスプラットフォームでの互換性があったからです。さらに、EdrawMind には、AI を活用したマインドマップ生成、AI によるファイルインポート、プレゼンテーションに使えるダイナミックなピッチモード、PowerPoint 形式でのエクスポート、カスタマイズされたブランチデザインのための混合レイアウトなど、豊富な機能が搭載されています。
EdrawMind であなたの可能性を解き放ちましょう!